精進します!

おれんじ食堂をお休みさせて頂いている間に、和歌山県の高野山に参拝してきました001.gif

そしてありがたいことに精進料理を食べる機会をいただきまして
d0323324_12431844.jpg

初体験でした043.gif

左上が有名なゴマ豆腐!真ん中のはお吸い物ではなく、茶碗蒸しです。精進料理では動物性のものは使わないので、茶碗蒸しを卵抜きにした味でした。

右のお膳には高野山なのでもちろん高野豆腐011.gif
もっと味気ないごはんかな〜と思っていましたが、ご馳走でした!

またこれから精進してまいります!

そしてこちら
d0323324_12431831.jpg

おじいちゃんちでお留守番してくれている時に作ったそうです016.gif夜に灯りを消してロウソクをともしました。なんとも風流056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-08-20 12:32 | まかないごはん | Comments(0)