小さなお客様

雨があがった日から急に涼しく、というか朝方は肌寒くなりましたね063.gif
風通しのよいおれんじ食堂も猛暑の間はエアコンをしていましたが、久しぶりにエアコンなしで窓を開けていると秋の風のにおいがしました043.gif

空も秋めいてきましたね058.gif
d0323324_22435078.jpg

モコモコ〜


さて、今日の閉店まぎわに玄関で
ピンポーン005.gif

ドアを開けると

小学生の女の子3人が立っていました056.gif
おれんじこども弁当をください001.gifと。

でもご飯がもうないから今から炊くと1時間くらいかかるけど008.gif

それでもいいと言ってくれたので部屋の中で待ってもらうことにしました。

待ってる間、一緒におしゃべりしたり台所を見学させて欲しいということで大きな土鍋を見せてあげたり060.gif

お腹ペコペコでしたがちゃんと待ってくれて、私も急ぎながら心を込めておむすびを握りました066.gif

「お待たせ〜!!」
「いただきま〜す!!」

今日はゴーヤのさっぱり煮など子供にはどうかな?と思いましたが、
「うん、ゴーヤおいしい001.gif
そして、おれんじ食堂の看板おかず「隠岐あらめ」もパクパク!

そんな食べてくれる姿が見たかったのでずっと一緒に座っていました

すると

「今まで食べた中で一番おいしいっ011.gif

と、なんとも表現できないうれしい言葉を言ってくれました012.gif

みんな器がピカピカになるほどキレイに食べて「ごちそうさまでした!」

さらに「これ私が持って行きます066.gif」と、器を下げるところまでしてくれました

勇気を出してお店のピンポンを押してくれてありがとう053.gif
あと少し残ってる宿題がんばってね!
[PR]
by orange-gohan | 2013-08-27 22:18 | まかないごはん | Comments(0)