人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日のお弁当   

今日も深呼吸したくなるような青空と澄んだ空気の朝でした056.gif

が‥

保育園に着くなり、3歳の我が家の男の子が些細なことで怒り大暴れ008.gif16キロの暴れる男の子の重たいこと重たいこと。。

すると先生もですが、他のお母さんたちが手をさしのべてくれたり、声をかけてくれたり056.gif

優しさに触れ、心あたたまる朝でした016.gif


17日のお弁当です!

17日のお弁当_d0323324_442195.jpg

倉敷産減農薬米ヒノヒカリ 5分づき
土鍋炊き
そうめんうりの酢のもの
隠岐あらめ
長いもと人参の煮しめ
無農薬かぼちゃとしめじのカレー炒め
おから入りとりハンバーグ
生姜あんかけ
アスパラのバターソテー

でした。

うちの子が先日おれん食堂に来た時
「あっ!!栗がなっとる〜003.gif

道路沿いの木に、まだ小さな緑色のイガイガができ始めていました。どんぐりでしょうか?
来月にはおれんじ食堂で栗拾いか、どんぐり拾いかできそうですよ001.gifお待ちしています!

by orange-gohan | 2013-09-18 15:55

<< おれんじ菜園 十人十色 >>