おれんじ菜園

台風が過ぎてからいいお天気が続きますね058.gifそんな雨と太陽の恵みを頂いて、お店の脇の畑ではなすびのピークを迎えております!

d0323324_12185891.jpg

一本になんと10個近くも同時にできていました001.gif子供もですが、ナスの成長の早さに驚かされます!

そしてその収穫したナスを使わせてもらってこちらのお弁当ができました
d0323324_12185963.jpg


倉敷産減農薬米ヒノヒカリ5分づき
自家製うめ味噌のせ

なすとピーマンの肉味噌炒め

長芋と人参の煮たの

酢ごぼう

イカ大根

いわしの梅しょうが煮

です。

最近いわしの丸々とした新鮮なのに出会え、前回も美味しかったので頻出のいわし煮です。

先日、前職場の仲間たちが食べに来てくれました011.gif
仕事に厳しく、誇りを持って働いているみんな。なのでちょっと緊張しましたがモリモリと食べてくれて ホッ043.gif
うれしかったです!

元気をもらい、そしてみんなに負けず私も成長したいなと思いました012.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-09-23 12:03 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧