おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

モリモリ10月!!

朝、保育園に送りに行った時に先生が花壇で摘まれていたお花を
「お店に飾る?001.gif
d0323324_9192383.jpg


と言って、お裾分けしてくださいました056.gifそんな先生がいらっしゃる保育園なので、こうやって私も安心して働かせていただいています!

さぁ10月もスタート!!運動会に七五三024.gif盛りだくさんな我が家です。袴姿でちゃんと写真におさめられるか心配です‥‥。

先週末のお弁当です011.gif
d0323324_9192518.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米ヒノヒカリ5分づき+自家製うめ味噌

青のりれんこん

無農薬さつまいものレーズンサラダ

小松菜とあげの煮浸し

かぼちゃとしめじのカレー炒め

ひじきとおから入りとりハンバーグ
生姜あんかけ


野菜の皮のところに栄養があるそうなので、れんこんは皮付きで調理しました!
少し冷えてきて、空気も乾燥しているのでれんこんパワーで喉や気管をいたわりたいですね038.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-10-01 09:07 | Comments(0)