おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

10月11.12日お弁当

d0323324_1495226.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米ヒノヒカリ
5分づき土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

なすとピーマンの肉味噌炒め

ひじき煮れんこん入り

大根と人参のしっとり煮

もやしとしめじのナムル風

塩麹チキンの唐揚げ
赤ピーマンの甘煮添え


今日はお弁当のみでしたので、できるだけ温かいごはんを詰めるようにしました011.gif



土曜日はとってもいい天気でしたね058.gif夕方保育園にお迎えに行って帰宅しても、子ども達は遊びに行きたいモード066.gif
せっかくのお天気だったので、あり合わせでお弁当をして夕方からのピクニックへ!

総社の備中国分寺を散策
どんぐりがたくさん落ちていたので、保育園で使う〜016.gifとたくさん拾いました

その間にどんどん陽が暮れて…だんだん寒く…。

どこでお弁当食べようか025.gif迷っている間にも陽が沈み…寒い。。

でもこんな素敵な景色が見えました
d0323324_1495316.jpg



なんだか古代にタイムスリップしたような001.gif

結局お弁当は車の中で食べて帰りました041.gif

昼間は夏のような暑さになったりしますが、陽が暮れてくると一気に冷んやり!みなさんも温度差にお気をつけて049.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-10-13 13:56 | Comments(0)