10月15.16日お弁当

d0323324_11225965.jpg

ごはん
倉敷産減農薬米ヒノヒカリ
5分搗き土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

隠岐あらめ

大根葉とじゃこの煮びたし

万次郎かぼちゃのサラダ大豆入り

里芋と人参の煮しめ

いわしの梅しょうが煮
紫玉ねぎのピクルス添え

011.gifでした


どんぐり拾いに続き、またまた総社へ

産直市で旬のお野菜
「里芋 大根葉 かぼちゃ 栗」を仕入れました。
万次郎かぼちゃはラグビーボールのような形をしていて、「栗かぼちゃの甘さの2倍甘い!」と書いてあったので買ってみました

皮が少し硬かったのですが、味は甘くて美味しかったです001.gif

かぼちゃは私の大好物でして、おれんじ食堂の看板にもイラストをいれて頂きました
d0323324_1123033.jpg


看板はチョークアートで描いてもらったので、直射日光に弱いため店内に飾ってあります058.gif
お越しの際はじっくりとご覧くださいね001.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-10-17 11:08 | お弁当 | Comments(0)