11月5.6日お弁当

今日はまた秋晴れで、朝お店の前を掃除していると少し汗ばんできました001.gif太陽の光をあびるのは気持ちがいいですね!
顔は焼けるので、背中で浴びています058.gif


昨日は子供たちも好きな
総社の産直市場に行き、里芋、
ちんげん菜、かぶを
仕入れてきました011.gif
d0323324_12551895.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き

ちんげん菜とツナの煮浸し
里芋と人参の煮しめ
隠岐あらめ
柿とカブの酢のもの
れんこん入りおから鶏ハンバーグ

です040.gif

柿は実家から送られてきたもので、この柿の木、私が1歳の時に植えたそうです001.gif
家の横の柿の収穫時には車庫に登ったり、男の子のように手伝っていました023.gif

紅葉狩りにもおれんじ弁当は
いかがですか?
先日大量注文をいただき
11個作りました066.gif
d0323324_12551915.jpg

外で食べるとより一層美味しいですね016.gif
おれんじこども弁当もありますよ〜011.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-05 12:31 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧