人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8.9日お弁当   

朝の気温がまた一段と下がって、葉っぱもどんどん紅葉していますね043.gif

うちのお姉ちゃんも保育園で芋掘りに行ったり秋を満喫しています!

秋といえばやはり
11月8.9日お弁当_d0323324_123836100.jpg

ありがたく頂いた安納芋016.gif
蒸すとこんなに鮮やかな黄色になりました!
おれんじごはんに力添えいただきました
11月8.9日お弁当_d0323324_12383788.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き 自家製うめ味噌のせ

大根と人参のしっとり煮
隠岐あらめ
北海道かぼちゃのお豆入りサラダ
(マヨネーズ不使用)
豆苗のチヂミ
安納芋と鶏肉の甘酢あんからめ

でした011.gif

明後日はおれんじ市の開催です056.gifみなさんの期待に応えられるよう頑張りますね066.gif

by orange-gohan | 2013-11-09 12:27

<< おれんじ市開催しました! 11月11日「おれんじ市」開催!! >>