おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

11月22.23日お弁当

夏に来て頂いた妊婦のママさんたち、きっと元気な赤ちゃんを出産されていることと思います001.gif
夜の授乳、ミルクは身体が冷えると思いますが、風邪に気をつけて赤ちゃんタイムがんばってくださ〜い066.gif

ではお弁当です!
d0323324_1346622.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

小松菜とあげの煮びたし
ごぼうのバルサミコマリネ
ポテトサラダりんご入り(マヨネーズ不使用)
かぼちゃのそぼろあんかけ
ひじきとおから入りとりハンバーグ
赤ピーマンの甘煮添え


おれんじ市に引き続き、お持ち帰りのお味噌汁を始めました011.gif
今日のお汁は
「大根と里芋」でした。

なごみ本舗さんのお味噌を使用しております!
お味噌にはイソフラボンが含まれ、女性の強い味方なのは知っていましたが、鉄分やミネラルも含まれているので貧血予防や血行を改善して冷え症対策にもなるそうです016.gif

たくさんの方に飲んで元気になって頂きたいので、お弁当とのセット価格で
145円にさせて頂いています063.gif
お昼のひと時、あったかいお味噌汁でゆっくり温まってくださいね056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-22 11:41 | Comments(0)