11月29.30日おれんじ弁当

今日は少し寒さがやわらぎましたが、昨日は本当に「寒いぃ〜008.gif」と縮こまってしまいました。あまりの風の冷たさに笑いが出てきました003.gif

そんな寒さでも保育園から帰って
「なわとびしたいな〜066.gif」と、お構いなし。。
ダメ!!と言ってできなかったら後が絶対グズグズになる‥‥と思い、
「ちょっとだけね044.gif


ボールまで持ちだしキャッキャ遊び始め、私も誘われて混ざることに。

でも動き始めるとなんだか楽しくなってきて001.gif

大人になるとなかなか外遊びなんてしませんが、たまにはこんな時間も作ろう!と思いました058.gif

d0323324_13554146.jpg

ごはん倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

セロリとおかかの炒め煮
大根と人参のしっとり煮
ひょうたんかぼちゃのバターソテー
豆苗のチヂミ
根菜たっぷり筑前煮
赤ピーマンの甘煮添え


でした011.gif

お味噌汁は「大根とえのきとあげ」

根菜たっぷりのごはんを食べてみなさん寒さに負けないように!!の想いを込めました016.gif

春菊に続き、うちでは避けられているセロリですが、この炒め煮とっても美味しいんです!シャキシャキの歯ごたえもたまりません056.gif
是非召し上がってみてください049.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-30 13:31 | Comments(0)