12月3.4日おれんじ弁当

もう12月かぁ012.gifと思ってからもう一週間!毎日が早いですね!このままきっとクリスマスに突入しそうな感じです058.gifみなさんはいかがおすごしですか?

おれんじごはんの写真は取り忘れたのでおれんじ弁当です011.gif
d0323324_10341345.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

高菜とじゃこの煮浸し
里芋と人参の煮しめ
隠岐あらめ
かぶと柿の酢のもの
きのことおから入りとりハンバーグ
生姜あんかけ
赤たまねぎのピクルス添え

でした。
おれんじごはんには

キャベツとじゃがいものお味噌汁
きび砂糖の人参ケーキ(バター不使用)
そしてドリンクは
麦芽コーヒー(カフェインレス)
または
豆乳甘麹ドリンクから選べます063.gif

高菜、里芋、人参、かぶは総社の産直市で仕入れてきました043.gif
買い物中、子供達は原っぱのような所で走り回り
掃除中の方に
「朝から元気じゃなぁ〜003.gif」っていわれた〜!
と言っていました

そして寒い中でもこうして野菜を収穫されている農家の方々もすごいなぁ066.gifと思いました
ありがたくいただきます!!
[PR]
by orange-gohan | 2013-12-04 10:20 | Comments(0)