おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

12月6.7日おれんじごはん

すっかり夕暮れが早くなりましたね!時計を見て、まだこんな時間かぁ005.gifと思うことも

そして太陽の出る場所、沈む場所が夏と全然違いますね058.gif朝ごはんの時には朝の日差しが入るようになったり
夏のブログに載せたお店の前の通りの延長線上の夕陽は今は小学校の方に沈んでいきます

不思議ですね〜023.gif

さて、今日も根菜たっぷり冬のおれんじ弁当です!

d0323324_16075.jpg


ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

小松菜とあげの煮びたし
かぼちゃのそぼろ煮
長いもと人参の煮しめ
ごぼうのバルサミコマリネ
高野豆腐と大根のもちもち焼き
生姜あんかけ
赤ピーマンの甘煮添え


お味噌汁は
大根とあげのお味噌汁でした063.gif



今日来てくれたもうすぐ2歳の女の子、モリモリとおにぎりを食べてくれました011.gif
お母さんがご飯の間
私がちょっと食べさせてあげると

「あ!かぼちゃ初めて食べました043.gif
そうなんですか〜056.gifとても貴重な瞬間に立ち会わせてもらいました!一口二口でしたがとても嬉しかったです012.gif
またおにぎり食べに来てね〜!
風邪も早くよくなりますように072.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-12-06 15:41 | Comments(0)