おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

12月21日おれんじ弁当

私は見逃してしまいましたが
倉敷も昨日は雪が降ったんですね023.gif

子供たちは
「雪だるま作りた〜い016.gif
と、楽しみにしているようですが
積もるまでは降らないですね。。

私が小さい頃は出雲もかなり積もって
かまくらを作ったことがあります!!

もう最近は出雲もそんなに降ることが
なくなりました。
ちょっと寂しいです002.gif

今日のお弁当は
特別バージョンがありました058.gif
d0323324_136471.jpg

先週親子でお弁当を買って帰られた
お客様056.gif

子どもさんたちが美味しいと言って
モリモリ大人のお弁当まで
半分くらい食べちゃったそうで037.gif
リクエストにお応えして
おれんじ弁当のごはんを
うめ味噌からおむすびに
変更しました!

おむすびって見た目から
すでに美味しいですね〜012.gif

皆さんのご希望にできる限り
お応えしますので、いろいろ聞いて
みてくださいね001.gif

あ、お弁当の中身は

ごはん倉敷産減農薬米
犬養さんちの ひかり米
5分搗き 土鍋炊き

フキの梅煮
かぼちゃのサラダお豆入り
(マヨネーズ不使用)
春菊のくるみ味噌あえ
隠岐あらめ
れんこん入りおからとりハンバーグ
赤ピーマンの甘煮添え

でした049.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-12-21 12:48 | Comments(0)