おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

1月24.25日おれんじ弁当

少しだけ寒さがやわらいだ日
春の風のような匂いがしましたね056.gif

春は桜など楽しみもありますが
花粉症の方は今年はどうかな〜と
心配になる季節でしょうか

お腹の調子を整えて
免疫力を上げると楽に
なるそうですね001.gif

お味噌、塩麹、お酢などなど
発酵食を取り入れて
おれんじ弁当も
免疫力UPに貢献したいと
思っています066.gif

d0323324_21405028.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

豆苗のチヂミ
セロリの炒め煮おかかあえ
紅白なます
かぼちゃのそぼろ煮
高野豆腐と大根のもちもち焼き
生姜あんかけ


わたくし調理師免許も何も
持っておりません029.gif
ですが、彩りや栄養のバランスを
気をつけて献立を考えています!

テレビで料理人の方が
トータルの食感のバランスも
大切!と言われていたのも
参考にしています011.gif

春に向けての身体作りも
していきたいですね059.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-01-26 15:51 | Comments(0)