おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

おっぱいごはん

友達のおうちに
元気な女の子の赤ちゃんが
誕生しました016.gif

見ているだけで
自然とニンマリしてしまいます001.gif
かわいい〜♡

自分の授乳期を忘れかけて
いましたが、じわじわと
思い出してきました043.gif



何回か乳腺炎のような感じに
なってしまい、出産の痛みより
痛い‼ と感じることもありました。

なので、カレーもやめ
お菓子も少しにして
揚げ物なんかはもってのほか‥‥

授乳期はそんな食事を
続けていました042.gif

ちょっと晩ご飯作るの
今日は休みたいな‥‥と思っても
お惣菜は食べられそうなものが
なく、しょんぼりすることも
多かったです057.gif


きっとそんな風に
窮屈に感じてるママも
たくさんいるはず!
と思って「おれんじ食堂」を
始めました058.gif

なので、煮しめが多くて
できるだけ授乳ママの負担に
ならないよう献立を
考えています011.gif

ポテトサラダもマヨネーズを
使わなかったり


お店オープン時、ランチの名前を
「おっぱいごはん」

に、しようと思っていたんですが
ちょっと男性のお客様は
頼みづらいよな〜008.gif

ということで
「おれんじごはん」になりました


過ぎてみれば短い
赤ちゃんとの授乳期を
少しでも楽しく過ごせるよう
お手伝いできたらな〜と
思っています056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-02-18 21:53 | Comments(0)