3月4.5日おれんじ弁当

ひな祭りも過ぎましたが
また寒さが戻ってきましたね008.gif
桜の頃にも雪が降ったりするので
まだまだ油断できませんね!

d0323324_11571887.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

隠岐あらめ
総社産カリフラワーの酢みそあえ
総社産ほうれん草のひたし塩麹あえ
大根と人参のしっとり煮
レンコン入りおからとりハンバーグ
生姜あんかけ


酢みそあえのお味噌も
おれんじ食堂手作りの味噌を
使用しています011.gif

そして本日のお味噌汁には
義兄が下津井の海で採ってきてくれた
ワカメを入れています016.gif

海の栄養もしっかりとれますね!

家では、きゅうり ワカメ じゃこを
母手作りの柚子ポン酢であえました058.gif

お姉ちゃん
「きゅうりとワカメが
よくにあってる〜053.gif

相性がいいということだと思います037.gif

季節を感じられる食材は
ステキですね012.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-03-04 11:47 | Comments(0)