3月18.19日おれんじ弁当

一週間も間があいてしまいました008.gif
その間にすっかり春らしくなり
草木もグングンと芽を膨らませ

そして、花粉の本格的な季節に
なり058.gif
暖かくてうれしいような
複雑ですね〜037.gif

d0323324_15385612.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

大根と人参のしっとり煮
隠岐あらめ
きゅうりと下津井わかめの酢の物
長芋のソテーきのこあんかけ
北海道産サケのちゃんちゃん焼き
手作り味噌使用


でした011.gif

おれんじごはんを食べに来て
くださったママさん達

長芋のソテーきのこあんかけに
「おいし〜い016.gif」と
感激されていました

長芋を少し多めの油で
こんがりと焼いて塩味を
付け、甘辛く煮たきのこを
かけたシンプルな味です


おれんじ食堂では天然の調味料を
使用しています。
特にお塩は身体を作る大事な成分!
なので
特に美味しい良い塩を使っています001.gif
なので素材の旨味をしっかり
引き出し、活かしてくれると
思います‼

おれんじこどもごはんの
おむすびもみんなモグモグ食べて
くれます001.gif

暖かくなったので
ピクニックにも行きたいですね!
是非おれんじ弁当とご一緒に〜056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-03-19 15:23 | Comments(0)