4月22日23日おれんじ弁当

今日は気持ちのよい快晴016.gif

子供たちは楽しみにしていた
保育園のお散歩&レンゲ摘みに
張り切って朝出発しました012.gif

いつもキャラ弁はしませんが、
だんだんお姉ちゃんお兄ちゃんに
なって楽しみにしているようなので
私もチャレンジしてみました011.gif

が、
d0323324_13592762.jpg

難しいですね008.gif
モンスターボールはヒビ割れ‥‥
きっと食べる頃にはずれ落ちて‥‥

トッキュージャーも顎がギザギザ‥‥
でも、それには見えたようで

息子は
「うわぁぁぁ〜016.gif」と
とても喜んでくれました

お姉ちゃんは最後まで見ずに
お昼のお弁当の時間まで
楽しみにしておく‼と
手で目を覆っていました037.gif

姉弟でも全然違うので
面白いですね〜003.gif

とは言うものの、お弁当が出来上がる
まで私も必死で
最後はお姉ちゃんに洗濯物干しを
手伝ってもらいました012.gif


では、こちらがおれんじ弁当です
d0323324_13592460.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

きゅうりと下津井産わかめの酢の物
総社産菜の花のからし甘麹あえ
総社産里芋と人参の煮しめ
鴨方産たけのこ煮おかかあえ
北海道産たらのカレー粉焼き
二十日大根のピクルス添え

でした011.gif

うちではタケノコご飯に
しようと思います049.gif
弟は白飯の方が好きですが‥‥
[PR]
by orange-gohan | 2014-04-23 13:40 | Comments(0)