おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

「麹の会」はじめました。


『麹』…。

塩麹ならわかるけど「麹」って何??

「麹」そしてそれを利用した「発酵食」を毎日の食事に
取り入れるだけで、免疫力アップしたり、美肌になったり
便秘が改善したり066.gif

でもどうやって作ったらいいのか、
どうやって料理に使ったらいいのか・・・などなど

自分一人では作る自信がな~い
作ったけどこれであってるの??という方のために

おれんじ食堂のお味噌の先生
「なごみ本舗」の矢吹さん(なごみばあちゃん)を講師に招き
麹のいろはを質問&実践できる場を設けました016.gif


 ■麹の会■
日時:毎月 第4火曜日  第4土曜日
    11:00~15:00(ご希望の開始時間 応相談)
場所:おれんじ食堂
内容:お味噌づくり
    塩麹づくり
    甘麹づくり
    麹料理の作り方
    つけものの作り方  ナド
   
  ※ご希望のテーマを予約時にご相談ください

費用:テーマによって異なりますので予約時にお知らせ致します。



岡山市にお住まいの方は「なごみ本舗」さんでも
不定期で開催されていますので問い合わせ下さい

なごみ本舗blog
「ようこそ、なごみキッチンへ」
http://food753.exblog.jp/

↑こちらのブログに麹を使用した料理のレシピも
掲載されていますので、ぜひご覧ください011.gif


これから暑くなる前の夏バテ対策やダイエット、美肌作りに
麹生活を始めませんか001.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-04-25 16:45 | イベント | Comments(0)