5月17.18日おれんじ弁当

15日は保育園の親子遠足でした001.gif
去年、一昨年の遠足も
思い出すと、
あの時はベビーカーだったな〜
とか
今年のお弁当箱は2段弁当かぁ011.gif

などなど
一年一年の成長を感じさせて
くれますね023.gif

d0323324_14412350.jpg

逆さまで見にくいですね。。

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

連島レンコンとパプリカの塩きんぴら
隠岐あらめ
大根と人参のしっとり煮
もやしときぬさやのナムル
塩麹チキンのカレー粉焼き
総社産ラディッシュの酢漬け添え

でした011.gif

きぬさや&スナップエンドウは
鴨方のおじいちゃんの畑で
収穫されたものです。

サニーレタスも倉敷産です。
先日、家の前の畑のおじさんが
サニーレタスを畑から切り取って
くださいました016.gif
とれたてを洗って
食べるとパリッパリ‼

なんてぜいたくなんでしょう012.gif
塩を付けておねえちゃんにも
あげると
「うんまぁ〜016.gif」と
喜んでいました

地産地消はホントに素敵
ですね049.gif

おれんじ食堂の畑にも
なごみ本舗さんから
そら豆、トマト、なすび、
レタス、かぼちゃ など
お引越ししてきました056.gif
今年はどんな風に育って
くれるでしょう001.gif

おれんじ食堂にお越しの際は
おれんじ菜園をのぞいてみて
くださいね058.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-05-17 14:25 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧