人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23.24日おれんじ弁当   

ゴールデンウイークが終わったと
思ったら、もうすぐ6月になりますね‼

近くの小学校からは
「どっこいしょーどっこいしょー066.gif」と
元気な声でソーラン節‼
運動会の練習だそうです001.gif

昨日は一つお隣りの小学校の
運動会ということで、
ご家族分の
お弁当のご注文も頂きました058.gif
日射しも強くなり
応援する方もスタミナを
つけないといけませんね023.gif

5月23.24日おれんじ弁当_d0323324_5321079.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

季節のお豆ともやしのナムル
隠岐あらめ
新じゃがポテトサラダ
(マヨネーズ不使用)
塩麹ラタトゥイユ
倉敷産にんにくの芽と鶏肉の味噌炒め

でした011.gif

にんにくの芽はこんな感じで
5月23.24日おれんじ弁当_d0323324_5321182.jpg

今が旬のようで、柔らかく
食べやすかったです。

6歳になったばかりの
おねえちゃんも
「にんにくの芽ちょーだい043.gif」と、
子どもでも
好きなようです

保育園でもすでに
汗をかいて、着替えた服を
持って帰るようになり
夏の訪れを感じます058.gif

梅雨までの気持ちのよい天気を
しっかり楽しみたいですね056.gif

by orange-gohan | 2014-05-25 05:16

<< 5月の麹の会 5月24日 5月21日おれんじ弁当 >>