おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

おれんじ弁当5月30.31日

先日の雨から、次は
夏のような暑さ、日射し‼

夏野菜たちがグングンと成長
しています066.gif
おれんじ食堂の横に小さな
おれんじ菜園があるので
成長を見てみてください037.gif

d0323324_1213618.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

隠岐あらめと新玉ねぎの煮しめ
総社産オータムポエムの
しょうゆ甘麹あえ
倉敷産ふきの梅煮
新じゃがポテトサラダ
(マヨネーズ不使用)
鹿児島産ごまさばの味噌煮

チラリと見えるサバの下の
レタスは、おれんじ菜園で
採れたものです011.gif
とれたてを食べられるって
一番のご馳走だな〜と
思いました056.gif

6月は梅が出てきますね!
大人気のうめ味噌を
今年はたくさん仕込む予定ですよ049.gif
らっきょうや梅など
仕込みが楽しい季節ですね023.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-05-31 12:03 | Comments(0)