おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧

7月1日2日 おれんじ弁当

d0323324_13252892.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米 犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き 自家製うめ味噌のせ

そうめんうりの酢の物
倉敷産なすとピーマンの肉味噌炒め
倉敷産おかひじきのごまあえ
隠岐あらめ
高知県産しいらのカレー粉焼き
赤ピーマンの甘煮添え

でした016.gif

そうめんうりはおじいちゃんの畑で
育ったものです。もう収穫時期が終わりのようで
貴重な一品でした‼
夏の味がしておいしいですね~012.gif


なすとピーマンの肉味噌炒めも
私の「夏の味」です
こどもの頃に食べていて
ちょっと甘めな感じが好きでした037.gif

夏には家の畑にミニトマトやナス、ピーマンが
たくさんできていて
ミニトマトをもいで
そのまますぐに食べたりと
すてきな経験をさせてもらっていたなぁ~011.gif
大人になった今、思います

畑にはいろんなことを
教えてもらえそうです056.gif
[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-06 23:13 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
by orange-gohan | 2014-07-03 13:24 | Comments(1)