7月4日おれんじ弁当

d0323324_147450.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

倉敷産もろっこいんげんの煮しめ
倉敷産白うりの酢みそ漬け
連島ごぼうと人参の煮しめ
新じゃがポテトサラダ
(マヨネーズ不使用)
塩麹&甘麹漬けのチキンソテー
倉敷産ししとうのごま油炒め添え


でした011.gif

ししとうの緑がとてもキレイで
d0323324_147581.jpg


市場には旬のものが色々と
並んでいて、見ているだけで
楽しいです023.gif

先日、子ども達に初めて
枇杷を買っておやつに
出しました

最初、見た感じは
「いら〜ん015.gif」と
言っていましたが、
私が食べて
ホントにジューシーで
美味しかったので

「おいしぃぃ〜016.gif

それを見て、子ども達も食べると

「めっちゃうま〜053.gif」と
初体験でした


これからもいろいろな味の経験を
して欲しいなぁと思います001.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-07-04 13:57 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧