人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18.19日おれんじ弁当   

7月18.19日おれんじ弁当_d0323324_1326256.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

そうめんうりとジャコの酢の物
かぼちゃの小豆煮
玉ねぎと隠岐あらめ煮
豆苗のチヂミ
塩麹&甘麹漬けのチキンソテー
おれんじ菜園ミニトマト添え

でした011.gif

ついに19日
おれんじ食堂一周年を迎えました024.gif
本当に皆様のおかげで
やってくることができました

昨年のブロクで
ツバメの巣が我が家にできたと
載せました001.gif

ツバメの親のように私も
みなさんにせっせと
ホッとして頂けるごはんを
お届けしたい!という
メッセージとともに。

今年はなんとツバメが
巣を2つも作ってくれています012.gif
私も2年目、これまでの
2倍頑張るつもりで
おれんじ食堂をしていきたいと
思います066.gif

とは言うものの、10月からは
産休に入らせていただきますが037.gif
その間にも美味しいものを
いろいろと探したり作ったり
しようと思っています049.gif

小学校は夏休みに入り
蝉も賑やかになって
夏本番ですね058.gif

キッチンも火を使うと
サウナのように‥‥008.gif

ちょっとお料理はお休みしたい!
でも栄養はとりたい‼︎

そんな時、是非おれんじ弁当を
ご利用ください053.gif
お待ちしておりま〜す

by orange-gohan | 2014-07-19 13:11

<< 7月29日「麹の会」 7月15.16日おれんじ弁当 >>