人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1.2日おれんじ弁当   

8月1.2日おれんじ弁当_d0323324_12353145.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

隠岐あらめ
鴨方産そうめんうりの酢のもの
倉敷産ナスとピーマンの肉味噌炒め
倉敷産空芯菜のごま油炒め
高知県産しいらのカレー粉焼き
おれんじ菜園のミニトマト添え


でした011.gif

しいらは「まんさく」とも言われ
出世魚だそうです023.gif
塩コショウとバターで焼いても
美味しいです001.gif
うちのおねえちゃんは
「何この魚〜⁈めっちゃうまい‼︎」と
喜んでいました


空芯菜も夏バテ予防に
もってこいのようで、
βカロテン、カリウム、
ビタミンが豊富だそうです066.gif
ごま油とニンニクで
さらにパワーUPして
お弁当に入れています‼︎


久しぶりの雨で
気分はのんびりですね057.gif

夏バテ気味の方も
そうでない方も
8月11日おれんじ市に
是非遊びに来てください024.gif
元気に夏を過ごせる
ヒントがたくさんですよ〜‼︎
お待ちしております016.gif

by orange-gohan | 2014-08-02 12:20

<< コンセクアロマクリーム&ローシ... 「フットバス&オイルトリートメント」 >>