人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日おれんじ弁当   

8月8日おれんじ弁当_d0323324_16202239.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

無農薬じゃがいものきんぴら
いんげん豆の胡麻和え
塩麹ラタトゥイユ
倉敷産白うりの酢味噌づけ
塩麹漬け豚しゃぶの青じそソースがけ


でした011.gif


塩麹漬けの豚肉は冷めても柔らかく
噛むほどに旨味が出て美味しかったです037.gif

8月11日(月)のおれんじ市でも
塩麹の「鶏ハム」を販売します‼

添加物の多いハムの代わりに049.gif
おうちでも簡単にできますよ

その他
麹のパンやドレッシング、マヨネーズ
手作りの焼き菓子
ママてづくりの手芸品
フットバスなどの癒し系もご用意しております!!


11日はきっとお天気になると思いますので
ぜひ遊びに来てくださいね~058.gif

by orange-gohan | 2014-08-08 16:19

<< 倉敷市 食育フェア 8月5.6日おれんじ弁当 >>