人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後一か月。   

産後一か月が経ち、
頭がボーっとしていたのもやっとスッキリしてきました001.gif

一か月までは、物忘れも多くて…

朝トランクにゴミを積んで保育園へ子供と出発。
夕方のお迎えの時に「あ~っ!!」
ゴミステーションに寄り忘れてそのまま…。
そんなことが2回もありました。。



入院中は足がひどいむくみで、
くるぶしが見えなくなるくらいでした。
いままでこんなになったことがなかったので
新たな産後の体験でした025.gif



第三子ということで、
今までの経験で赤ちゃんのお世話は
思い出してできていますが、
やはり上の二人の変化は私も初めてだったので
戸惑うことも多々あります008.gif


妹がかわいすぎてギューっとし過ぎてしまうお兄ちゃん。
赤ちゃんの寝かしつけで私と一緒に寝られず泣いてるお姉ちゃん。


こんなに寂しい思いをさせてしまって出産してよかったのかな…と
悩んだりもしました。


でも今はちゃんと
「あんまり一緒に遊んだり寝てあげたりできんくてごめんね」と
気持ちを上の二人に伝えると「いいよ~」
と言ってくれたり。

親子ともにどう接したらしたらいいのか勉強中です035.gif


身体もだんだんと動けるようになったので
気分的にもスッキリしてきました049.gif


出産からもう一か月。まだ一か月。
いろんな変化を味わいながら
過ごしていこうと思います056.gif

by orange-gohan | 2014-11-28 08:52 | まかないごはん

<< 12月11日 おれんじ市のおしらせ 第11回おれんじ市を開催しました‼︎ >>