謹賀新年。

昨年も大変お世話になりました001.gif
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


10月より産休を頂いておりますが
新年も迎えましたので
そろそろおれんじ食堂も
動き出そうと思っています056.gif


二女も2ヶ月半になり
すっかりほっぺたがプクプクに012.gifよく寝てくれるので
本当に助かります‼︎


昨年の大晦日には
6歳のおねえちゃんと
おせちを何品か一緒に
作りました011.gif

田作り、煮しめ、栗きんとん
そして伊達巻き‼︎
d0323324_2555214.jpg

はんぺんと卵で初めて作ってみました

田作りもいりこのはらわた部分を
一緒にとったり
栗きんとんも裏ごしを
木べらで一生懸命こしたり066.gif

「やっぱりお母さんはすげ〜なぁ003.gif」と
おねえちゃんからお褒めの言葉を
頂いて私も上機嫌でした

単純ですね037.gif

すごそうに見えた
道具のふるいと木べらに感謝です(笑)



おせちは実家にいるときに
毎年作ってくれていて
その時の手伝いの経験が
やはりいきていると思います043.gif

湯気がしゅんしゅん鍋から
出ていて、今でもその風景が
目に浮かびます060.gif

そんな思い出を子供たちにも
残してあげたいな〜
いつかお嫁に行っても
家族に作ってあげてほしいな〜
と、先のことを考えてみたり012.gif


またいろいろとチャレンジして
みたいと思います006.gif


それでは本年も
どうぞよろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-01-01 02:36 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧