おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

苦い思い出。

d0323324_14555346.jpg
旬ですね〜ゴーヤチャンプルー011.gif

でも毎年この季節になると思い出すのは‥‥。
それはそれは結婚してすぐの夏。

今でこそ、おれんじ食堂という
ごはん屋さんをしていますが、
今までたいして料理をしてこなかった私。

独身時代は仕事が21時くらいまで
あったりしたので、専ら半額の
お惣菜を買って帰ったり
朝は食べずに出勤したりしていました042.gif


そんなこんなで結婚して
ごはん作りの毎日。。
冬は鍋、鍋、鍋。
そしてお好み焼き〜。
とりあえず野菜とタンパク質は摂れるので001.gif

そして実家で食べたことのある
ゴーヤチャンプルーに挑戦❗️

旦那さん、食べてみると
バリボリ054.gif

ゴーヤの下茹でなんて知らないので
ほぼ生みたいなゴーヤのまま
食卓へ008.gif



調理師免許も栄養士免許も
持っていない私ですが、
おれんじ食堂を始めてしまいました003.gif

お母さんたちがゆっくりと
こどもと一緒に過ごせる場所が
あったらいいな〜という
勢いだけで045.gif


「こんなこと私なんかに
できないし。。」って思ってしまうけど
やってみたら意外とできたり、
周りの応援があったり

山あり谷ありですが
今までにないものが見えたり012.gif

3周年真っ只中なので
感謝の気持ちしかありません058.gif


SBMサロンののりちゃんも
言っていました。
「失敗を笑い話にできたら
それはもう失敗じゃないんだって〜」

ゴーヤチャンプルーも
今はもう笑い話です037.gif
お父ちゃんに美味しいって
言ってもらえてよかったです016.gif


[PR]
by orange-gohan | 2016-08-02 14:55 | Comments(0)