記憶。

しばらく前の夕方のことですが…


学童、保育園をはしごしてその後で
小児科へ。
行く時から向こう側からかなり怪し
真っ黒い雲が025.gif


「あれ、絶対降るよねぇ。。」
「ふるじゃろ~008.gif
「早くかえろ~」

診察を終えて外に出てもなんとかまだ
もちこたえていて
「ギリセーフ066.gif

と、一安心して家に向かいました。

が、、、


家が見えたその時

ぽつ ぽつ ぽ ぽぽ
どわーーーーー057.gif057.gif057.gif

ほんの一瞬の間にものすごい雨と風!
まさにゲリラ豪雨ですね。

雨だけならまだしも
風も車のドアが持っていかれそうなので
出られなくなり。。


そんな中、近所の男の子たちは
雨の中で大はしゃぎ071.gif070.gif

それを見て我が家の子たちも
「おかあさん 外出てもいい!?」

ん~~~。。

もうご飯の前にお風呂にして、え~っと玄関で
全部服を脱がせて・・・

計算が完了。

「出てもいいよ~043.gif

うひゃ~041.gif057.gif
子ども達は経験したことのないような雨に
大興奮。


お風呂で感想を聞いてみると
めっちゃたのしかった~016.gif
きもちかった~056.gif
相当な感動体験だったようです072.gif


いろいろなことを
「よごれるからだめ!」
「きたないでしょ!」
と、止めてしまいがちですが
きっとこの時の
雨の冷たさや、痛さ、雨の匂い
外の暗さや風の強さ。
いろいろな感覚がからだにしみ込んだと思います058.gif


そんな経験をたくさんして欲しいなと思います029.gif
[PR]
by orange-gohan | 2016-09-18 14:27 | Comments(0)