小学校給食試食会。

d0323324_05021993.jpg
「うちの子は家の味噌汁より
給食の汁が一番ウマいって言うんよ〜011.gif

ちゃんとだしをとってつくられている!と
聞いて
どんな味なんだろ〜と思っていた時に
試食会の案内を学校でもらって帰ってきたので
迷わず申し込みました066.gif


『給食』って
ホントに特別ですよね〜053.gif
私は給食が食べたくて
一時先生を目指していました003.gif

学校の隣が給食センターで
毎日10時くらいからいいにおいが
してくるのでワクワクしていました


給食の先生のお話では
栄養がしっかり考えられていること、
作る時には毎日作る際の動線を考えて
から調理されていること、
食べやすい大きさに切ること
などなど、、、

ただ美味しい010.gif
食べていましたが、陰にこんな苦労が
あるとは!
更にありがたく感じました


倉敷の給食のパンも
米粉パンだと初めて知りました011.gif


うちの子も毎日楽しみにしている給食。
身体ができていく大事なとき。
これからも楽しくおいしくしっかりと
食べて欲しいなと改めて思いました058.gif

給食の先生や調理の方々に感謝です012.gif










[PR]
by orange-gohan | 2016-10-07 05:01 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧