ごはん茶碗。

新米の季節ですね~
黄金色の田んぼが冬モードに変身。


さて、白飯だいすき長男さん。

先日買い物に一緒に行ったときに
「おもちゃ買って~」と
いつもの催促。

そういえば今の茶碗にヒビが入ってたから
茶碗探そう!

と、探しましたが
これっ!!  というこども茶碗がなく。。

諦めかけたその時~
かっこかわいいだるまの茶碗を発見053.gif

でも、ちゃわんというより
どんぶりに近い。
d0323324_12104466.jpg


左から
おねえちゃん茶碗
お父さん茶碗
長男くん茶碗

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが…
デカいです。

でもなんせ
おかずなしでも茶碗一杯のごはん
食べられるくらい白飯だいすきなので

「これにする~043.gif
と、おもちゃを買わずに大満足で帰宅しました。


ごはんをぺろりと食べてくれると
ホントにホッとします
体調が悪くなると
パタリと食べなくなるので039.gif


最近またしみじみと
お米を食べていると
身体の中でじんわり力が湧いてくる感じがします012.gif

今年のお米のできはどんなでしょうかね~016.gif
お米が食べられて幸せです011.gif
[PR]
by orange-gohan | 2016-10-18 12:10 | Comments(0)