ご恩は忘れません。

すっかり朝晩はひんやりした空気になり
なんとなく
我が家のカブトムシも寒そうにしていました。


昨日デパートのガラポン抽選会に家族で。
3回分のチケットを、こどもたちに
淡い期待を込めて渡しました。

が、毎年恒例の残念賞ポケットティッシュ3個でした。

長男くんは、しない方が良かったんじゃないか
くらいの落胆ぶりで。。

でも「ティッシュ大事に使おうよ~」と
話をしていたところ……


「ちょっとちょっとお母さん。」と60代くらいのマダムさんが
「この中でなんかいるものある?」と
1等賞のボードを見せて聞いて来られ。

状況が呑み込めない私は
「??????」

「1等当たったけど電気ケトルがもうないらしいから~」
「はい、どれがいるの?」
「ほら、お子さんもたくさんいるんだから~」


現実か信じられないまま
「じゃぁ鍋の季節になるので卓上IH調理器を・・・。」

「わかったわ、はいどうぞ(^^)/」

「え、えっ、え~‼( ;∀;)」

本当に頂いてしまいました。
そして連絡先も教えてもらえないまま
風のように立ち去っていかれました。


こんなに優しい人がいるんだ!と感激しつつ
「この頂いた恩を他の人にちゃんと回さないとね!」と
子どもたちと話をしながら帰りました。
ホントにすごい方だと思います☆

お鍋をするたびに家族で思い出させていただきますね(^^)/
ありがとうございました~‼

みなさん一緒にお鍋しませんか111.png



[PR]
by orange-gohan | 2017-09-04 08:53 | Comments(0)