あと何年。

今日は保育園の運動会174.png166.png
最高にいいお天気でした

一年ごとに我が子
そして他のお友達の子が
すごく成長していて
驚き&うれしいです178.png178.png


帰宅してからは恒例の
ビデオで運動会の振り返り169.png


「じゃぁオレの昨年のも観ようやぁ!」
と、昨年のを観て
もう一年か~としみじみ。

「じゃぁその前のも!」と
3年前まで振り返りました。


この数年でのこども達の成長に
また改めて、感謝感激です
末っ子なんてまだお腹の中!!


運動会でも
保育園ママと話していたんですが
他のおうちのこどもが
あっという間に高校生になってたそうで…。

高校生なんてまだまだ先。
って思っていますが
計算してみると意外ともうほんの数年150.png143.png


終活などでは
自分の「死」を考えてみると
これからの人生が充実する
と言いますが、

それと同じで
子供たちが親離れする「その時」を
考えると、
それまでに
どんな風に一緒に過ごしたいか
どんな風に巣立たせたいかを
考えられるのではないか
と思いました。


長いようで短い育児期間。
まだまだ真っ只中ですが
じっくり味わって過ごしたいです110.png

[PR]
by orange-gohan | 2017-09-30 23:59 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧