カテゴリ:未分類( 205 )

これからも。

突然の閉店のおしらせをして
2週間が経ちました。

「夕方家にいてあげたい気持ち
よくわかります!」

「お弁当楽しみにしていたのに残念~」

「また始めるんでしょ⁉」

「なくなるの…寂しくなるねぇ」

「特別な日のごはんどうしましょ⁉」

などなど。。。


本当にありがたいお言葉でうれしくもあり、
しかしながらみなさんにご迷惑おかけすることが
申し訳なく思われたり…。
入り混じった気持ちの2週間でした。

なので、そんなみなさんがもっと笑顔になれるようなこと
これからもっといろいろと
考えていきたいなと改めて感じています。


最近好きなアーティスト
「ワンオクロック」の曲で
『wherevere you are 』


本当は結婚ソングらしいのですが
聴いているとみなさんのことが想われてくるので
少し歌詞を・・・




I'm telling you
I softly whisper
Tonight tonight
You are my angel

愛してるよ
2人は一つに
Tonight tonight
I just say…

Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I'm always by your side
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you“forever”right now

I don't need a reason
I just want you baby
Alright alright
Day after day

この先長いことずっと
どうかこんな僕とずっと
死ぬまで Stay with me
We carry on…

Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I'm always by your side
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you“forever”right now

Wherever you are, I never make you cry
Wherever you are, I'never say goodbye
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you“forever”right now

僕らが出逢った日は2人にとって一番目の記念すべき日だね
そして今日という日は2人にとって二番目の記念すべき日だね

心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつも心(きみ)がいるから

Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I'm always by your side
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you“forever”right now

-------------------

です。

おれんじ食堂、店舗はなくなってしまいますが
わたしはこれからも
「最近どうされてるかな~」と
今までと変わらず想っています。
連絡先は変わらないので連絡もください056.gif

どう力になれるかはわかりませんが
できる限りのことはしたいので
困ったときには言ってみてください


営業日もあと6日となりました。

今日は1年ぶりくらいのお客様
(60代男性)が来てくださり、閉店のお知らせを
すると

「ほぅ、また出産ですかな?」
「いや~今回は違うんですよ~!」

と。

こんな会話ができることに
幸せを感じました。



23日の最終日までしっかりと
みなさまに喜んでいただけるように
がんばりますね066.gif
[PR]
by orange-gohan | 2016-09-13 21:43 | Comments(0)

苦い思い出。

d0323324_14555346.jpg
旬ですね〜ゴーヤチャンプルー011.gif

でも毎年この季節になると思い出すのは‥‥。
それはそれは結婚してすぐの夏。

今でこそ、おれんじ食堂という
ごはん屋さんをしていますが、
今までたいして料理をしてこなかった私。

独身時代は仕事が21時くらいまで
あったりしたので、専ら半額の
お惣菜を買って帰ったり
朝は食べずに出勤したりしていました042.gif


そんなこんなで結婚して
ごはん作りの毎日。。
冬は鍋、鍋、鍋。
そしてお好み焼き〜。
とりあえず野菜とタンパク質は摂れるので001.gif

そして実家で食べたことのある
ゴーヤチャンプルーに挑戦❗️

旦那さん、食べてみると
バリボリ054.gif

ゴーヤの下茹でなんて知らないので
ほぼ生みたいなゴーヤのまま
食卓へ008.gif



調理師免許も栄養士免許も
持っていない私ですが、
おれんじ食堂を始めてしまいました003.gif

お母さんたちがゆっくりと
こどもと一緒に過ごせる場所が
あったらいいな〜という
勢いだけで045.gif


「こんなこと私なんかに
できないし。。」って思ってしまうけど
やってみたら意外とできたり、
周りの応援があったり

山あり谷ありですが
今までにないものが見えたり012.gif

3周年真っ只中なので
感謝の気持ちしかありません058.gif


SBMサロンののりちゃんも
言っていました。
「失敗を笑い話にできたら
それはもう失敗じゃないんだって〜」

ゴーヤチャンプルーも
今はもう笑い話です037.gif
お父ちゃんに美味しいって
言ってもらえてよかったです016.gif


[PR]
by orange-gohan | 2016-08-02 14:55 | Comments(0)

種。

d0323324_16404781.jpg
昨年の花の種が
落ちていたんですね、
今年も花を咲かせてくれました。

小さな種も
撒いていれば、いつかキレイな
花が咲きますね053.gif







[PR]
by orange-gohan | 2016-07-21 16:40 | Comments(0)

うめシロップに挑戦‼︎

昨年は初めて
梅干しにチャレンジしましたが、
今年はまた新たに
『うめシロップ』に挑戦❗️

あ、梅酒も作ってみました016.gif

出来上がりが楽しみです053.gif
d0323324_09491806.jpg




[PR]
by orange-gohan | 2016-06-28 09:45 | Comments(0)

お味噌仕込んでます‼️

梅雨入り前に
子どもたちとお味噌を仕込んでます066.gif

今までは
なごみ本舗の矢吹先生の教室で
仕込んできましたが、ひとり立ちに挑戦‼️

材料を揃え、道具を準備して016.gif

d0323324_12302569.jpg
大豆を前の晩に浸水させ。
d0323324_12305915.jpg
コトコトコトコト

コトコトコトコト

大豆がふっくら柔らかくなるまで
様子を見ながら炊いています059.gif

待っている間に
子どもたちは、折り紙
宿題などなど
d0323324_12332607.jpg
味噌玉づくりまで
もう一息001.gif

[PR]
by orange-gohan | 2016-05-22 12:15 | Comments(0)

トンボさんこんにちは

d0323324_22473935.jpg
朝、お店の玄関周りを掃除して
座布団を干して058.gif

ふと、見ると
あれっ⁉️もうトンボの季節⁉️
しかも黄色いテープみたいなのが
付いてるトンボなんて初めて‼️

というわけで写真を撮って
みました001.gif
この方の名前どなたか
ご存知ですか〜❓



[PR]
by orange-gohan | 2016-05-20 22:47 | Comments(0)

5月17日 お弁当

d0323324_10431549.jpg
塩麹漬け はまちの照り焼き

塩麹のおかげで
パサつかずしっとり‼️

ホントに塩麹は
すごいですね016.gif


[PR]
by orange-gohan | 2016-05-17 10:42 | Comments(0)

スナップえんどう。

冬に蒔いた種から
スナップえんどうが
たくさん016.gif

d0323324_07595107.jpg

時短の時代で
なんでもすぐにできるのが
普通に感じてしまいますが

数ヶ月待ってやっと
実がなって。。

これがホントの自然の時間
なんだな〜と改めて感じています
d0323324_08054921.jpg






[PR]
by orange-gohan | 2016-05-03 07:58 | Comments(0)

塩麹からあげ 日替り弁当

d0323324_11585286.jpg

[PR]
by orange-gohan | 2016-04-26 11:58 | Comments(0)

春ですね!

d0323324_10340884.jpg
あたたかいと
桜の蕾と同じように
こころもからだも
ほんわか
ゆるんできますね012.gif

d0323324_10352376.jpg
d0323324_10371801.jpg
菜の花
春菊
ローズマリーたちと
一緒にお待ちしていますよ016.gif



[PR]
by orange-gohan | 2016-03-30 10:33 | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧