おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おれんじ食堂に初めて来て下さるお客様がとても多くなりました016.gif本当に有難いことです

でも
「なかなか勇気がなくて
ドアを開けられなくて037.gif

と、おっしゃる方も‥。
そうですよね、初めて行くところってどんな所なのか、
どんな人がしてるのか013.gif不安も多いと思います。

なので、もっと気軽に来ていただけるように「朝市」感覚で
ぶらりと寄ってもらえる
「おれんじ市(いち)056.gif
を開催します!!
d0323324_11432021.jpg


いつものおれんじごはん、おれんじ弁当に入っているおかずやごはんを小分けにしてご用意しています011.gif

その他にも「こころとからだにやさしい」もの、たくさん揃えてお待ちしています!!

そして、もっとたくさんの方に
「こころとからだにやさしい」
ものをお届けしたい!ということで
毎月11日に「おれんじ市」
開催する予定です001.gif

当日は寒くなりそうです063.gifあたたかいお味噌汁もご用意してお待ちしてますね!
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-08 11:27 | Comments(0)

11月5.6日お弁当

今日はまた秋晴れで、朝お店の前を掃除していると少し汗ばんできました001.gif太陽の光をあびるのは気持ちがいいですね!
顔は焼けるので、背中で浴びています058.gif


昨日は子供たちも好きな
総社の産直市場に行き、里芋、
ちんげん菜、かぶを
仕入れてきました011.gif
d0323324_12551895.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き

ちんげん菜とツナの煮浸し
里芋と人参の煮しめ
隠岐あらめ
柿とカブの酢のもの
れんこん入りおから鶏ハンバーグ

です040.gif

柿は実家から送られてきたもので、この柿の木、私が1歳の時に植えたそうです001.gif
家の横の柿の収穫時には車庫に登ったり、男の子のように手伝っていました023.gif

紅葉狩りにもおれんじ弁当は
いかがですか?
先日大量注文をいただき
11個作りました066.gif
d0323324_12551915.jpg

外で食べるとより一層美味しいですね016.gif
おれんじこども弁当もありますよ〜011.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-05 12:31 | Comments(0)

11月1.2日お弁当

朝の空気が冬のにおいになってきましたね063.gif

お味噌汁やスープなど、
汁物がおいしいです!
空気も乾燥しているので、
きっと身体が求めているんでしょうね001.gif

ではお弁当です011.gif
d0323324_105641100.jpg

ごはん
倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分づき 土鍋炊き
自家製うめ味噌のせ

小松菜とあげの煮びたし

大根と人参のしっとり煮

ポテトサラダ(マヨネーズ不使用)

ふきの梅しょうゆ煮

天然はまちの照焼き
赤ピーマンの甘煮添え

でした。



我が家では嫌われ者の蕗(ふき)‥‥。
でも私は大好きです066.gif
あの鼻から抜ける香り!噛むと
じゅわ〜っと煮汁が出て016.gif

みなさんはいかがですか??


蕗と一緒に煮た梅干しは
母が9年前に漬けた自家製の梅干しです。


今日はホントに冷えますね025.gifごはんを炊きながら
土鍋で暖をとっています。。

お弁当のごはんも夏と違って、あたたかいご飯を詰めています!
ご予約をしていただければ確実にご用意できますのでお電話もお待ちしております056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2013-11-02 10:41 | Comments(0)