おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SBM 産後一か月編

おれんじ市に出店&出張トリートメントされている
「SBM岡山サロン」さんで
先日SBMを受けてきました。

SBMは簡単に言うと

「心身に影響する神経の緊張をとりのぞき
心と体のつながりや全身のバランスを整える
優しいタッチのオイルトリートメント」

です063.gif


今までに何度もSBMを受けたことはありましたが
今回は産後40日目。
今までで一番からだがスッキリした感じがしました。


出産は今回もわりと安産でそんなに
ダメージがないように自分では思っていましたが、
終わってからのスッキリ感で
やっぱり疲れていたんだな~と思いました。


一番気になっていたのは
「ポッコリお腹」・・・。


3人目の出産だと仕方ないかな~008.gif
しょんぼりしていましたが
トリートメントの後にはスッキリ‼
お腹がへこんでいました。


体重が減ったわけではなくて
コリコリに凝っていた背中や腰などがほぐれて
本来の姿勢に戻れていたので
自然と下腹もひっこんで
呼吸もしやすく、気分的にもほぐれました012.gif


肩こりなどは自分ではあまり自覚していなかったのですが
授乳したり抱っこしたり
凝らないはずがないですね014.gif


赤ちゃんも一か月までは
身体も細くて首もすわっていなくて
扱うのに本当に気をつかいました
(今はだいぶぽっちゃりして安定感が
でてきました☺)


なので出産の疲れも取れないまま
産後の一か月を過ごすのが
一番大変な時期だと思います066.gif


他のママさんたちにも
ぜひ日頃のご褒美に
SBMのトリートメントを体験して
もらいたいと思いました。


産後の身体は
自分でもホントに見るのが嫌で、
はまらなくなったズボンだらけなことが
ショックで落ち込んでいましたが

「3人も産ませてくれてありがとう053.gif
よく頑張ってくれたね~」
と、身体に言ってあげると
全然違うそうです。

確かに、がんばって人を一人
お腹の中で育て、身体が全力を出して
出産させてくれたんですよね056.gif
感謝をして日々いたわって
あげようと思いました。

と言っても、お風呂は子供と一緒でゆっくり
入れなかったり、家事もすることは
山ほどありますが、ちょっと思い出したとき、
寝る前のほんの数分だけ
足の裏を押してみたりさすったり
クリームでなでてあげたり016.gif
がんばっている身体サンを褒めてあげようと
思います。


自分だけ贅沢だな…と引け目を感じて
いましたが
やはり自分が元気でないと
家族は支えられませんからね049.gif001.gif

そして元気におれんじ食堂も
復帰していきたいと思います。




SBMのご予約は

★SBM岡山サロン
 086-264-1535 
    インストラクター  矢吹紀子さん


★おれんじ食堂
  080-5238-9653
  こちらで出張のトリートメントも受けられます
[PR]
by orange-gohan | 2014-12-05 09:38 | まかないごはん | Comments(0)
早いものでもう今年も師走024.gif
イルミネーションも増えて子供たちもはしゃいでいます

さて、今月も11日はいいこといっぱいありますように
「おれんじ市」です

第13回 おれんじ市
日時 12月11日(木)11:00~13:00
場所 おれんじ食堂(倉敷市保健所目の前)
    倉敷市笹沖208-11

内容:
■食べる
 おれんじ市限定弁当
 焼き菓子セット(クリスマスバージョンあり)
 つけもの
 おかず各種
 あったか酒粕のお味噌汁
           など

■手芸品
 ダブルガーゼマスク(大人用・こども用)
 ネックウォーマー

■美容ワークショップ
 しっとりアロマクリーム&ローションのワークショップ
   (13:00~14:30)  予約優先
 足湯&トリートメント(1000円)
  お申込み
     おれんじ食堂   080-5238-9653


スーパーなどでは販売されていないもの
こころとからだにやさしいものを
たくさんご用意してお待ちしています016.gif
[PR]
by orange-gohan | 2014-12-03 13:12 | イベント | Comments(0)