おれんじ食堂 orange208.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おれんじ菜園だより

d0323324_11433743.jpg


d0323324_11433813.jpg


d0323324_11433912.jpg

[PR]
by orange-gohan | 2015-05-25 11:40 | Comments(0)

今年初めて!

d0323324_20404354.jpg

おれんじ菜園
今年初めての
きゅうりさんが056.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-23 20:35 | Comments(0)

5月22日かむかむ弁当

d0323324_2035856.jpg

ごはん 犬養さんちの「ひかり米」
土鍋炊き
ピーマンとパプリカ桜えび炒め
かぼちゃのいとこ煮
粉ふきいものパセリあえ
小松菜とちくわのごま油炒め
塩麹漬け鮭のムニエル


小豆にはデトックス効果が
あるそうです001.gif
久しぶりに食べて
身体が喜んでいました‼︎
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-23 20:27 | Comments(0)

5月21日かむかむ弁当。

d0323324_21534891.jpg

倉敷産減農薬米 犬養さんちの「ひかり米」
土鍋炊き  昆布の佃煮添え
やさしい甘さの卵焼き
小松菜とあげの煮びたし
じゃがいもとさやいんげんのグラタン
もやしとパプリカの酢の物
塩麹漬け豚の和風マリネ

d0323324_21534955.jpg


本日、目の前の倉敷市保健所入口にて
お弁当を販売させていただきました011.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-21 21:53 | お弁当 | Comments(0)

日時:5月21日(木)12:00~13:00
場所:倉敷市保健所 北口あたりで

◆かむかむ弁当
◆おかずセット
    ※数量限定

そして

◆『お菓子工房 bowl』さんの焼き菓子
  (岡山県産小麦を使用したり、
   子供たちに安心して
   食べさせられるお菓子を作られています)

◆『手作り雑貨 tete』さんのガーゼマスク
   (こどもの立体マスクもあります
    柄も色々あってかわいいですよ)

を販売します016.gif


子育て支援センターや公園の帰りにも
ぜひご利用ください‼


お待ちしております060.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-20 22:17 | お弁当 | Comments(0)

5月20日かむかむ弁当

d0323324_2092627.jpg


豆ごはん 奈良漬け添え
ごぼうと人参の天ぷら
かぼちゃの春巻き
隠岐あらめとはるさめの酢の物
じゃがいもとさやいんげんのサラダ
いわしのフライ



新緑の時期は山も生き生きとして
見えますね056.gif

そんな新緑のようにきれいな
豆を入れたごはん

なごみばあちゃんの畑のお豆
皮もやわからくて
おいしかったです011.gif


旬の食べ物ってすばらしいですね‼
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-20 20:08 | お弁当 | Comments(0)
いよいよ本日
おれんじ食堂リニューアルオープン
しました012.gif


オープンを待っていて下さった
お客様にも会えて
嬉しいスタートでした016.gif


今日はお弁当の紹介を
d0323324_22503260.jpg


かむかむ弁当

たくさん噛むことは
健康への第一歩‼︎
消化吸収も良くなったり
アゴを鍛えるので
フェイスラインもスッキリと001.gif


そして新登場‼︎おかずセット024.gif

お惣菜セットなので

「家にご飯はある〜。」
「もう一品なにか欲しい」
「おむすびだけなら
会社に持っていけるんだけど」


今日は塩麹づけのからあげが
メインでした011.gif

ムネ肉もふっくらジューシー !

ホント美味しかったです011.gif
d0323324_22503342.jpg

[PR]
by orange-gohan | 2015-05-19 22:35 | Comments(0)

「うちの子はじっと座って本が読めない。。」
「集中力がない…」

「産後のぽっこり下腹がなかなか戻らない…」

それは正しい姿勢ができていないことが
原因かもしれません008.gif



正しい姿勢が身に付くと

・服がキレイに着られる
・年齢より若く見える
・集中力がつく
・しっかりと考えられる
・食べ物の消化吸収が良くなる
・気分的に落ち込みにくくなる

などなど043.gif
いいことがたくさん‼


簡単なストレッチをしながら
親子できれいな姿勢を身につけませんか058.gif


  『姿勢教室』

日時:5月30日(土)
   10:00~11:30

講師:SBMインストラクター
   矢吹紀子さん

場所:おれんじ食堂
   倉敷市笹沖208-11
   (倉敷市保健所目の前)

費用:1000円

定員になり次第締め切らせていただきます。


からだのポイントポイントにオイルを塗って
簡単なストレッチをします。
動きやすい、緩めな服装をおすすめします001.gif


私も指導を受けましたが
赤ちゃんを抱っこしているので
歪みがちだった腰が
自然とあるべき場所に戻って
腰痛が軽くなりました049.gif


激しいストレッチなどではないので
ホントに簡単にできますよ001.gif


ぜひ試してみてくださいね~058.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-17 07:00 | イベント | Comments(0)

今日のまかないごはん

d0323324_12373971.jpg
『にゅうめん』塩麹のスープ

たまご
鰹節
とろろ昆布
ねぎ



塩麹としょうゆで
めんつゆいらず‼︎
とっても美味しいにゅうめんでした001.gif

[PR]
by orange-gohan | 2015-05-15 12:37 | Comments(0)

今が旬の!

d0323324_7541577.jpg

この子も
なごみばあちゃんの畑から

d0323324_7541763.jpg

かわいいこども達が
出てきました012.gif
[PR]
by orange-gohan | 2015-05-15 07:52 | Comments(0)