生後一ヶ月。

お父さんのお盆休み、イベント盛りだくさんの一週間が終わりました。子供たちもまた保育園に行き始め、いつもの毎日のスタートです001.gif最終日は上の子の初コマなし自転車チャレンジでした066.gif

親も教えるのが初めてなので、どうやってあげたら乗れるようになるのか013.gif難しかったです‥。

結構ビシビシとゲキをとばしてしまって、キツすぎたかな025.gifと心配しましたが「今日も帰ってから練習する!!」と朝出発したので、乗りたい気持ちの方が勝っているようで安心しました。


さて、今日で「おれんじ食堂」はオープン一ヶ月を迎えました。赤ちゃんが一ヶ月になるまでのように、何が何だかわからないけどとりあえず駆け抜けた日々だった気がします。
なので、お客様にもご迷惑をかけてしまったり至らぬこともあったかと思います。でもそんな中

「おいし〜い016.gif
「幸せ〜053.gif
「ありがとうございました012.gif

と言ってくださる皆様に元気をいただき、おれんじ食堂を初めて良かったと感じる時もたくさんありました。

感謝の気持ちを込めてまたごはんを作っていこうと思います058.gif

感想やリクエストなどコメントもお待ちしています!!
[PR]
# by orange-gohan | 2013-08-19 11:24 | Comments(0)

初!おれんじ食堂の取材!

あ、そういえば、朝あれだけミンミンを通り越してワンワンワンワン鳴いていた蝉の声が少なくなっていました039.gif
やっぱり季節は変わりつつあるんですね058.gif

今日、おれんじ食堂が取材を受けました072.gif
取材者は

小学2年生の男の子でした056.gif

おれんじ弁当を食べてくれている男の子で、夏休みの宿題におれんじ食堂を選んでくれました001.gif

おれんじ食堂の「ごはん」が好きだそうで、炊き方など質問されました。そして、看板おかずの「隠岐あらめ」もお気に入り!などなどこちらもお話が聞けて嬉しかったです016.gif

生の声が聞けてまたまた元気をもらいました066.gif
ありがとう!またおいしいごはん作って待ってるよ〜003.gif
[PR]
# by orange-gohan | 2013-08-12 21:00 | まかないごはん | Comments(0)

「日本トリム」ごはん付き説明会

おれんじ食堂では「日本トリム」の水素水を使用しています。

ごはんが美味しく炊けたり、コーヒーも美味しいと言われます001.gif
もちろんそのまま飲んでも006.gif

というわけで、体験型説明会の開催のお知らせです。

8月21日(水)12時〜
おれんじ食堂にて
おれんじごはん軽食付き(無料)

定員になり次第、締め切りとさせていただきます!

「おれんじ食堂も気になる〜001.gif
「おいしいお水も飲んでみたい!」
という皆様、是非この機会にお越しください019.gif

申し込みはおれんじ食堂までお電話ください030.gif
[PR]
# by orange-gohan | 2013-08-09 14:39 | Comments(0)

おれんじ菜園

甲子園も始まりましたね066.gif
「球児のお兄さんたち」だと思っていたのに、そのうち自分の子どもみたいに見えてくるんでしょうね〜023.gif


おれんじ食堂には畑があります。玄関からだとわからないのですが、横と後ろにトマト、茄子、大豆たちが育っています。
球児に負けず、元気に育ちました!
ありがたくいただきます!
d0323324_1440049.jpg


こちらの茄子さんたち、今日の献立の「ラタトゥイユ」に力添えいただきました001.gif

お越しの際は畑も見てみてください056.gif

おれんじ食堂、来週は12日(月)16日(金)が営業しています060.gif
お弁当、来客用にもいかがですか?

お待ちしております001.gif
[PR]
# by orange-gohan | 2013-08-09 14:27 | おれんじ食堂について | Comments(0)

お弁当が桃に変身!

今日は「立秋」でしたが、秋はまだ先のようですね058.gif

でもおれんじ食堂は結構風通しがよいので、朝は少し窓を開けて準備をしています。

すると、玄関から声が005.gif

近所のおじいちゃんだそうで、お弁当を11時過ぎに予約してくださいました001.gif
しかし時間が来てもなかなか来られず、だんだん心配にならソワソワしていると「すいませ〜ん」と玄関で

「いや〜、遅くなって悪かったね008.gifこりゃぁ罰金じゃわ、食べてぇ012.gif
と、桃をわざわざ持って来てくださり
d0323324_21191713.jpg

さらに「あのチラシの文章を帰ってよんだけど涙が出てなぁ」

たくさん応援の言葉も頂きました016.gif

その後も新しいお客様に出会い、楽しい時間を過ごさせてもらいました056.gif

おれんじ食堂はまだまだ未熟ですが、こうやって私がみなさんに元気066.gifをいただいているので、またこれからもっと喜んでもらったり元気になってもらえるように頑張ろうと思います043.gifこれからもよろしくお願いします!!
[PR]
# by orange-gohan | 2013-08-07 20:57 | まかないごはん | Comments(0)

こころとからだにやさしいごはん


by orange-gohan
プロフィールを見る
画像一覧