人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日のごはん   

昨日は「防災の日」でしたね!最近、大雨が多いので我が家も避難時のリュックの中身を点検しました057.gif
そして家族がバラバラになった時の集合場所も再確認001.gifいざ、という時も落ち着いて行動したいものです

ちょっと間があきましたが、8月最後のごはんです063.gif
8月31日のごはん_d0323324_8191087.jpg

↑こちらはおれんじ弁当ですが
おれんじごはんのメニューは

倉敷産減農薬米ヒノヒカリ土鍋炊き
おから入りトリハンバーグ 生姜あんかけ
無農薬じゃがいものポテトサラダ
ゴーヤのさっぱり煮
無農薬かぼちゃとしめじのカレー風味炒め
小松菜とあげの煮びたし
玉ねぎとさつまいもの味噌汁
デザート
ドリンク でした。

店内では3組の親子さんにお越し頂きました!

やはり感想は

「落ち着く〜056.gif

そしてこども達もすっかり馴染んで踊りを見せてくれたり、座布団でお昼寝モードになったり003.gif

くつろいでもらえて何よりです。
6畳の和室は貸し切りのような感じになるので泣いても少々騒いでも049.gif
でも食事中はできるだけお子さんにも座ってもらうよう声をかけさせてもらったりもします。食事のマナーも少しずつ覚えていかないと001.gif
ですね

さぁ、小学生のみなさんは新学期のスタートですね!幼稚園ママさんも忙しい朝がやってきましたでしょうか?

お母さん方もちょっと一息063.gifおれんじ食堂でまったりされてはいかがですか?
お野菜たっぷりごはんでお待ちしております037.gif

by orange-gohan | 2013-09-02 04:37 | お弁当

<< 元気な声 小さなお客様 >>