人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17.18日おれんじごはん   

雨が降ると余計に冷え込みますね057.gif子供たちもゴホゴホと咳をしたり、本格的な風邪の季節でしょうか013.gif

保育園では年中さんのお姉ちゃんが
「風邪をひかない9カ条」
を教えてもらったそうで、帰りの車の中で教えてくれましたが‥‥

5つくらいで、後は
なんだったっけ015.gif


まぁ規則正しい生活をしましょう056.gifということですね!

12月17.18日おれんじごはん_d0323324_15263190.jpg

ごはん 倉敷産減農薬米
犬養さんちの「ひかり米」
5分搗き 土鍋炊き

高菜とじゃこの煮浸し
無農薬じゃがいものポテトサラダ
(マヨネーズ不使用)
ラディッシュの甘酢漬け
隠岐あらめ
芳井ごんぼうと玉ねぎのそぼろ煮
高野豆腐と大根のもちもち焼き
生姜あんかけ

好評なうめ味噌ですが、
今年の梅の時期に作ったものに
限りがあるので今のところ
販売予定はありません007.gif

来年の梅が出る頃をお待ちくださいね056.gif
日本の保存食って素晴らしいですよね012.gif

by orange-gohan | 2013-12-18 14:42

<< 20日休業のお知らせ 第二回おれんじ市しました! >>