人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手づくり」にありがとう   

10月も
えっ⁉残り数日。。。

他のおかあさん達に聞いても
「運動会とかイベントが多くてあっという間~」と。


我が家はというと、閉店間近の時から
こどもたちの発熱リレー、そして
10月は私も気のゆるみか
久しぶりの発熱042.gif
そして現在も発熱リレーを免れていた末っ子さんも
発熱~
と、、今月はデトックスというか季節の変わり目というか。


そんな時にもしあわせを感じられた瞬間がありました056.gif

発熱で食欲のない子供。
いつもは大盛りのご飯がパタリと止まり。

でも、回復してきて少し食べられるようになると
少しのご飯に「あれ」をのせると
元気のバロメーターが066.gif066.gif

そう、「あれ」です、おれんじ食堂の「あれ」037.gif

『うめ味噌』ですね~011.gif


自分が仕込んだもので、家族が元気になるということが
こんなにうれしいこと053.gifだと
改めて実感させられました。


そして寒くなってきたこともあって
「あぁぁ~味噌汁うめっ043.gif」とこども達。
いつもは残したりして、
「最後まで飲んで~‼」と半ば強制していましたが(;´・ω・)

きっと身体も欲していたんでしょうね~


いや~しかし、お味噌パワーはホントにすごいですよね!
お腹の調子もよくなったり、美肌効果などなど。

みなさんも「手前味噌」を仕込みませんか016.gif
そして来年は一緒にうめ味噌もつくりませんか~003.gif

by orange-gohan | 2016-10-28 14:57

<< 防災。 ごはん茶碗。 >>