人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくの楽しみ。   

ピカピカの一年生になった長男(^^♪

保育園に通っているときはなかなか朝も
着がえずゴロゴロ~していて
何度も
「早く着がえて!」
と言っていたのに

小学生になったとたんに
一番先に自分で着がえて

なんなら朝食の準備も手伝ってくれることも
あったり!

小学生の「自覚」というのはすごいですね!(^^)!

しかし
長距離の通学や新しい環境で
心身ともにパンパンに。。

帰ってくるなり制服を脱ぎ捨て
いわゆるグズグズ状態です。

まぁ無理もないですね、生活が180度
変わったので。


で、そんながんばる彼を
一週間たすけてくれたのが
ぼくの楽しみ。_d0323324_08595740.jpg


「たまご焼き作りとおもちゃの作成」でした

卵焼きは春休みからマイブームに
なりつつありましたが、こんなに毎日作ったのは
初めてです

味付けも塩味+ケチャップ
さらに塩をふりかけるスタイル。

私は卵を2回に分けて流し込みますが
1回で流し込むのが彼のスタイル☆

アツアツの卵焼きを頬張りながら
「ん、きょうもほいひぃ♡」

かわいかったです(#^^#)


夏休みにはもっとたくさん
いろんなものを作ってもらおう!!

by orange-gohan | 2017-04-25 08:59

<< わくわく。 太陽。 >>