人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手意識。   

たぶんそれは
昨年の春頃のこと。

図書だいすきな
長男君、本を入れる
手さげが欲しいとリクエスト。


ちょうどセールの案内が
来ていたので
手芸専門店で
はりきって
こども達3人分の手さげの
材料を大人買いして。。


今日までに

ネットで手さげの作り方を
プリントアウト
布とにらめっこ。

の工程を数回繰り返していました。

もうこども達も
自分たちで選んだ布のことも
忘れてるだろうな。。

でも、私の心の中では
片隅でずっと
作りたいけどなー117.png

気になったまま
年を越してしまいました。


でも今日は違った‼️

これまた放置していた
ミシンの下糸を説明書
見ながら巻いて(笑)
できた!

縫いかけの雑巾が完成165.png

近くに置いてあった
手さげの材料&作り方を見て
ちょっと布だけ裁断しとこうかな。

切れた!

ちょっとここだけ縫っとこうかな。

縫えた!

持つところも付けとこうかな。

付けれた!
、、、

で、勢いにのって
苦手意識。_d0323324_11351190.jpeg

できあがり〜162.png

いやはや
手作りのものは
愛着がわきますね!
長男君どんな反応するかな



結構、苦手意識がある感じのことは
また今度。にして
しまいやすいけど
今朝はこちらのオイルを
頭皮にぬりぬり。
苦手意識。_d0323324_11382374.jpeg
前回紹介した
ライトオイルではなく
type3という種類のオイルです。

なんかこんな風に
「できない」と思っていたことが
意外とすんなりできるようになる
オイルだな〜と実感しています110.png

次はこどもたちの
おやつ作りをしようと思います111.png


by orange-gohan | 2018-02-09 11:23

<< 干し柿のおやつ。 天空の城。 >>